人生に役立つブログ

様々な経験をしてきた私の経験を書くことで何かの役に立ててもらおうとするブログです

このタイミングで楽天モバイルにMNPにて加入した理由

最近UQモバイルから楽天モバイルMNPで変えました。

 

自分にとっては最高のタイミングで変更したと思っています。

 

その理由について解説するとともに皆さんも参考にしてもらえればと思います。

 

iphoneが安く買える

9月15日に新型iphoneの発表がありましたね。その後楽天モバイルでは旧型iphoneの値下げが行われ、おおよそ1万円前後の値下げで購入する事ができました。お買い得でした

 

②回線とスマホ同時契約で22,000円引き

回線とスマホ同時契約で22,000円引きのキャンペーンがあったので購入しました

以前も同様のキャンペーンを行っていましたが、キャンペーン終盤はほとんど機種が選べない状況でしたので選べるうちに契約しました

 

③電波の状況が悪くてもまたMNPにて転出すれば良い

私の行動範囲内の電波についてはネット上では問題ないとなっていましたが、実際に使ってみないとわからないと思っています。最悪使えなければまた別の回線に変えればいいと思っています

 

④別の回線に転出しても新たに楽天モバイルの回線を契約するつもり

もし電波の状況が悪くて別の回線に転出しても、また楽天モバイルを契約するつもりです。楽天モバイルを持っている事で楽天市場のポイントがアップしますし、別回線との併用で通信料を抑えることができると思っているからです

 

⑤なぜこのタイミングだったのか?

過去に1年間無料キャンペーンをやっていましたが、そのタイミングではなく今を選びました。理由は初めて加入特典を最大限に生かしたいからです。

過去にもスマホが安くなるキャンペーンをやっていましたが、好みの機種はなく、初めて加入特典は今後も形を変えて継続するだろうと思っていたので、温めておきました。

 

 

いかがだったでしょうか?

今使用しているスマホが古くなってきたこのタイミングがベストでした。

今後もキャンペーンは続くと思いますが、キャンペーンの内容は縮小していくと思いますので、自分が満足できる物があればそれを機に加入してみてはどうでしょうか?