人生に役立つブログ

様々な経験をしてきた私の経験を書くことで何かの役に立ててもらおうとするブログです

楽天の改悪について

久しぶりに子育て以外の話をします。

 

楽天の改悪についてです。

 

多くの方が楽天の改悪について発信されていますが、私の見解をいうと、

 

楽天はうまい事やっているな」

 

と感じました。

 

多くの方がクレカ積立ポイント減、楽天市場SPU減、楽天銀行利子減に落胆しているかと思いますが、おそらくすぐに楽天を離れる事はないかと思います

 

もちろん、SBI証券マネックス証券あおぞら銀行等、ポイント、金利が高い証券会社、銀行はありますが、移行に手間がかかることや、楽天経済圏を抜ける事で、他のポイントまで下がってしまう事を考えると、まだまだ楽天経済圏でまとめてサービスを利用する事にメリットを感じます

 

私の両親は今から投資がしたい言っているので、証券会社を紹介する予定ですが、楽天証券楽天銀行を勧める予定です。

理由としては、マネーブリッジに依る利子の高さ、証券・銀行サイトの使いやすさから、60歳の両親にとっては楽天を利用する事が一番と感じています。

 

では、今後どのようにサービスを使っていったらいいかですが、

ポイントを追い求めるのであれば、SBI証券マネックス証券へ移行

利子を追い求めるのであれば、あおぞら銀行auじぶん銀行へ移行

もちろん手間がかかりますので、手間をかけても移行したい人に限りますね

 

あとは、今後各社がポイントの改悪や新しい会社が魅力的なポイントを出して新規参入してくる可能性がありますので、情報のアンテナを張って取りこぼしのないようにしたいですね。

 

私は情報元として、YoutubeInstagramTwitterを利用しています

YouTubeはいろんな動画を見ていると自分に合ったオススメ動画が出てくるので、そこから情報をキャッチ、Instagramも検索画面でオススメが、Twitterはランキングなどをチェックすると新しい情報もゲットできます。

 

参考にしてみてください。