人生に役立つブログ

様々な経験をしてきた私の経験を書くことで何かの役に立ててもらおうとするブログです

【節約】ジムに通う話

11月からジムに通う事にしました。

すでに申し込みを済ませました。

ジムって高いですよね。

ケチな私がジムに通う事になった経緯をお話しします。

節約関連の話になりますので参考になればと思います

 

【理由】

・5年前に通っていたジムの復帰→入会金・手数料無料

・通うのは11月~2月の4か月→4か月継続で1か月無料

・ジムにはランニング、筋トレ、風呂、サウナ、マッサージチェアがある→節約できる

・自宅はエコキュート→節約できる

 

5年前に通っていたジムの復帰→入会金・手数料無料

今キャンペーンで復帰の場合入会金・手数料が無料になっています。

月会費だけでいいのは助かりますね

 

通うのは11月~2月の4か月→4か月継続で1か月無料

4か月継続で1か月無料、つまり3か月分の月会費で済むのはいいですね

 

ジムにはランニング、筋トレ、風呂、サウナ、マッサージチェアがある→節約できる

風呂とサウナが好きな私は週に1回ジムやサウナに通っています。

その分が節約できますね

 

自宅はエコキュート→節約できる

今日の本題です。エコキュートなので毎日ジムに通うのであればかなり節約できます。

ジムは毎週金曜日が休みなので、金曜日以外は毎日通って運動と風呂に入る予定です。

エコキュートは保温・沸き上げの時間設定ができるので金曜日以外は稼働停止します

それにより電気代だけでなく、水道代も節約できます。

下水処理代も節約できるので、合計2,500円/月節約になります。

 

 

結局、月2,500円/月で毎日大きな風呂、サウナ、マッサージチェアを使えることになります。

また、4か月通う事でコロナの自粛で培ったお腹の脂肪とおさらばできるチャンスです。

 

コロナも警戒しないといけませんが、感染対策しているジムに通うのはいかがでしょうか?